1回の投稿で5か所に同時投稿

パブリサイズ共有機能というのを使って、WordPress.com のブログに投稿すると自動的に Facebook ページにも通知されれるように設定してみました。

さっそくこの投稿でテストしているわけですが、どんな感じになってるかな?

ちなみに、この記事はパソコンからメールで投稿しています。宛先のメールアドレスを複数設定することで、freeml のブログにも同時投稿しています。

WordPress.com のブログ Windows Live プロフィールと接続しているので更新通知が届きます。

Facebook ページの書き込みは Twitter にも通知されるので、1 通のメール送信で合計 5 か所に同時に投稿されることになります。

とりあえず実験的に Facebook と連携したりしてみましたが、投稿内容(カテゴリ)にばらつきが出ることも予想されるので、Facebook への投稿はその都度手動で書き込むようにした方がいいかなとも思ってます。

まあ、やろうと思えばこんなこともできますよって感じで試してみました。

図式するとこんな感じ

2件のコメント

  1. アポロ said,

    2011年11月4日 @ 01:23

    Facebook から Twitter への通知は届かなかったみたいです。
    というわけで、今回の実験で成功したのは4か所までということになりました。
    Windows Live プロフィールへの通知以外はラグもなく、ほぼリアルタイムで届いたようです。

    Twitter への投稿は WordPress.com から直接できるので、設定をしておけば5か所への投稿も実現します。

    • アポロ said,

      2011年11月5日 @ 02:28

      Twitter の投稿は mixi に通知されるので、最終的には6か所になりますね。


コメントを残す

