携帯電話を購入しようかと

携帯電話を新規契約で購入しようかと思ってます。本当は流行のスマートフォンにしたいところなのですが、月々の支払いが高い割にメリットもなさそうなので従来型の携帯(フィーチャーフォン/ガラケー)にしようかと思ってます。

キャリアは au に決定。

とりあえずワンセグ付きが優先的な条件。アナログ放送が終了してテレビが観れない環境になってしまったので、ワンセグくらいあった方が何かと都合がいいかなと。

そうそう、新規契約で端末代金が 0 円になるのは絶対条件ね。とにかく出費は最小限にしたい。

あとは端末のカラー。色ね。実物を見て判断するのも重要。

そんな条件であちこちの au ショップや電気屋さんを巡り歩いて探してます。契約時のオプションの条件とかも店ごとに違ったりして、好条件のお店を選ぶのもポイント。

けっきょく、今日のところは欲しい端末が在庫なしとかで買わずじまい。

購入は月曜日くらいになるかなぁ。

F001 とか S006 とか、その辺を狙ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。