布団の中で

朝、目が覚めて、布団の中で、携帯から流れてくるアラームの「タイスの瞑想曲」を聞く。けたたましく騒ぎ立てるようなアラームではなく、静かなメロディーは安らかな寝起きを導いてくれる。

少し意識がはっきりしてくるとアラームを止め、もう少し気持ちのいい音楽を聴こうと思って、携帯の中に保存しておいたモーツァルトの CD の音源を再生する。アイネクライネなんとかかんとかとか……。

ふと思いついて、そのまま布団の中でブログを書くことにした。モーツァルトをバックグラウンド再生にして、その携帯でメールを新規作成する。

寝起きのちょっとひとこと程度のブログのつもりで書き始めたものの、つい長くなってしまったので、起きてパソコンで書き直すことにした。書きかけの記事は、宛先をブログ投稿用のアドレスから自分のパソコン用のメールアドレスに変更して送信。

そんな感じの朝。

新しく買った携帯はお気に入り。スマートフォンと呼ばれるようなものでなくても、私に必要な機能は十分に備わってるからね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。