天気、雨。室温、24度弱。

雨がしとしと降っている。

ついさっきまで、タロット占いMLに参加したり退会したりする人が何人もいて様子がおかしかった。システムのトラブルか何かか、あるいは、迷惑メール業者(スパマー)の悪乗り行為か?

どこかのサイトや雑誌等のメディアで紹介されたとかいうことならうれしいけど、参加直後に退会する人が多数であることから判断すると、どうも迷惑メール業者が参加してきて、それをシステムの方で自動的に退会処理しているような感じ。

今のところ怪しい投稿メールは配信されてないからいいけど、しばらく様子見だね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。