ぬるまゆい風

天気、晴れ。室温、29度。やや曇り気味で、青空は薄くかすんでいる。今は陽はかげってる。微風で、蒸し暑い。

頭にひんやりタオルを巻いて涼む。

うちにはエアコンはないので、窓を開けておくんだけど、換気扇で外の空気を取り込むとかえって暑くなったりして。まだ扇風機はつけなくても平気。

汗をかくかかかないかの微妙な室温なので、汗をかいていない時に扇風機をつけてもぬるまゆい風にさらされるだけであまり気持ちよくなかったりする。

ん? 「ぬるまゆい」って言葉、なんか変かな? 気になったので辞書で引いたみたけど載ってないね。

暑いのに熱いコーヒーを飲む。コーヒー飲んで汗をかくと、扇風機の風が心地よくなってくるわけだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。