快晴! スカッと晴れた青い空。扇風機は間接風に

天気、快晴。室温、29度。

日差しも強く、とてもいい天気。

相変わらず蒸し暑いが、気温はここ数日に比べやや下がっている。
もしかしたらあと1、2時間で2、3度は上昇するのかもしれないけどね。
とりあえず、正午の時点では29度。

今年はとても暑い。

夏らしい夏をしっかりと感じさせてもらっている。

うちは扇風機に頑張ってもらっているけど、エアコンのある家ではやっぱりエアコンが活躍してるのかな?

それとも、節電ムードでエアコンはひかえているのか?

暑くても扇風機の風は体に直接当てない方がいいかも。
生ぬるい風とはいえ、意外とよく冷えることもある。
たまに露出した太ももやなんかが冷たくなっていることがある。
皮膚が冷えると毛穴がふさがって汗が止まり、体内の熱を放出できなくなるらしい。
向きを少し変えて空気を循環させるような感じで間接的に風を受けた方が冷やしすぎないでよさそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。