夜の散歩に出かけたら打ち上げ花火を見ました


暑さで昼間は完全にダウンしていて、夕方ごろから活動再開。シャワーを浴びて、晩御飯を食べたら腹ごなしに少し散歩に出かけることにしました。

時刻は午後7時半ごろで日はすっかり落ちていますが、夜空には月が昇っています。雲が出ているので星はあまり見えません。

風が吹いていてとても涼しくて、気持ちのいい散歩です。

どこか遠くの方から時々ドンドンと音が聞こえます。打ち上げ花火でもやっているようでした。伊那谷は盆地なので花火の音が反響して四方八方からグワングワンと聞こえてきます。

坂道をあがって視界が開けると、ちょうど進行方向のまっすぐ向こうで打ち上げ花火が上がるのが見えました。
かなり遠くなので迫力はありませんが、視界を遮るものもなく、丸い花火が綺麗に見えました。

遠くから見る花火も情緒的で悪くないですね。

試に手持ちの携帯(au F001)のカメラで撮影してみましたが、遠くの割にはまあまあよく撮れたんじゃないかと……一応花火に見えるかなっていうレベルですかね。

振り返ると、なんと反対方向の空にも花火が上がっていました。

北と南、両方の町で花火大会があったようですね。

どうりで、あちこちから音が聞こえるわけです。

とても楽しい散歩になりました。

コメントを残す

