初秋の風景

自転車に乗ってお買い物に出かけるときにいつも通りかかる田園地帯。

風も少しひんやりしていて秋の気配を感じます。

田んぼの稲穂は黄色くなって、もうだいぶ垂れてきました。

この辺では稲の田んぼの他に、濃い緑の枝豆の畑と白い花の咲いた蕎麦の畑がたくさん目につきます。

枝豆は、このまま刈り取らずにカラカラに枯れてしまうまで放置されると大豆になります。

白い花の畑は私にも何の畑なのかよくわからなかったのですが、先ほど Google の画像検索などを使って調べてみたところ、どうやら蕎麦の畑のようでした。
やっぱり、蕎麦の里、信州らしい風景かもしれませんね。

空も薄い雲がまばらに広がって秋らしくなってきました。

たくさん写真を撮ってきたので Facebook のアルバム「初秋の風景」に掲載しておきました。

ちなみに、この写真はすべて携帯電話の au F001 で撮影してます。
綺麗でしょ?

コメントを残す

