今日も快晴

ここしばらく天気や気温の記録を付けていなかったので、夏から秋にかけての変化も記録できていないのですが、今日の室温は 22 度弱でもポカポカと温かく感じます。

それでも夏場に比べれば気温はめちゃめちゃ下がっていて、最近はもう寒いと感じる日が多くなりました。

朝晩はすっかり寒くなりましたね。

ここ数日はほぼ快晴のいい天気が続いていて、夏場に十分に浴び損ねた日光を浴びに、昼間のうちに積極的にお散歩に出かけてます。

紫外線対策だとか言って極力日光には当たらない生活をしている人もいるかもしれませんが、やっぱり人間は太陽の光に当たるのが健康的でいいと思います。

気分も明るくなるし、ビタミンDが作られて頭脳も明晰になるそうです。

人生を有意義に過ごせるのも太陽のおかげと言ってもいいでしょうね。

冬になると日光に当たる機会もますます減ってしまうので、今のうちにできるだけ当たっておこうかと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。