外気はマイナス10度!

つい先ほど(午前 3 時ごろ)、冷え込んできたので試しに温度計を家の外に置いて 30 分くらい放置してから温度を見てみたところ、なんとマイナス 10 度になっていました!

部屋の中は暖房は一切なくても 5 度(マイナスではなくてプラスの方)くらいはあったので、外気との差が想像していた以上に大きくて驚きました。温度差 15 度ですよ! えーっ! まさかの結果でした。

普段このブログや Facebook などに記録している温度は私の部屋に置いた温度計で見た「室温」だったので、低い時でも 4 度くらいまでで、マイナスになることはまずありませんでした。

でも、実際には外気はもっともっと低かったわけですね。

油断してた。

 

水道が凍るといけないので、ちょろちょろと出しっぱなしにしといたほうがいいのかな?

コメントを残す

