ツタヤのCDレンタル

ツタヤで旧作 DVD のレンタルが 100 円というのは、私がいつも行っているお店ではずいぶん前からのことなのですが、今ではもう全国共通になったのかな。

DVD はよく借りているのですが、久々に CD を借りようと思って、旧作の DVD 1 枚と一緒に CD も 1 枚カウンターにもっていきました。

「2 枚で 100 円かな」と思って財布を開いて準備していたら、「410 円です」と言われて驚いてしまいました。

どうも私が勘違いしていたようなのですが、CD のレンタル料金は DVD とは別で、旧作でも 100 円になるわけではなく、従来通りの通常料金だったようです。

CD の方が DVD よりも安いだろうというイメージを持っていたので、旧作の CD が 1 週間で 310 円だと聞いてびっくりしてしまい、CD の方はキャンセルしてしまいました。

ちなみに、CD のレンタル料金は新譜で当日 310 円、一泊二日 360 円、二泊三日 420 円で、旧作の場合は当日 260 円、三泊四日 280 円、七泊八日 310 円ということでした。

その 1 週間後、今度は 310 円で借りる覚悟を決めて、前回キャンセルしてしまった CD を借りてきました。

借りてきた CD は Feel the Nature Series の「Healing Forest」というタイトルのアルバムです。小鳥のさえずりがメインとなり、そこに軽く BGM を添えたような感じの曲になっています。ちょっと小鳥のさえずりが多いので、ジャングルの中にいるかのような印象もありますが、都会に住んでいる人にはお勧めかもしれませんね。

もともと田舎に住んでいる私の場合は、もっともっと静かな音の方が落ち着くのですが。

コメントを残す

