カラスの落し物

カラスの糞

自転車に乗って走っていると、空から「カァー!」と一声の激しいカラスの鳴き声が聞こえました。
続いて後方から「バチバチ」というか、「バタバタ」というような、何かを叩きつけるような音がして、建物の屋根か壁、アスファルトの道路などにたくさんの何かが落ちてきたようでした。
同時に私の肩の辺りにも何かが落ちてきました。
嫌な予感がして、まさかと思って背中を見ると、シャツに鳥の糞らしきものが付着していました。
道路などに落ちてきたのも鳥の糞でした。

おそらく、先ほどのカラスの糞だと思います。複数の糞が落ちてきたような気もするのですが、同時に複数のカラスが糞をするとも思えないので、一羽のカラスが大量に撒き散らしたということだと思います。
まさか、通りかかった私にめがけて糞をしたのでしょうか。
人間を見て驚いたのかもしれませんけどね。

災難でしたが、鳥に糞を落とされるのは「ウン気」の上昇の兆しだと思えば悪くないかもしれません。
何かいいことあるといいなぁ。

コメントを残す

