新年を迎えて

2014 年、無事に新年を迎え、元日は穏やかに過ごすことができました。

新たな気持ちで今年一年も頑張っていきたいと思います。

今年の目標のようなものを少し書いておきます。

まず、「タロット占い師らしくありたい」と思います。
去年の反省で、あまり占い師としての自分を表に出せていなかったような気もするので、これからはもっとしっかりと占い師らしく振舞おうかと思います。

ブログの投稿をもっと増やそうかとも思っています。
あまり無理をするつもりはないので、ノルマを課してまで書こうとは思いませんが、先の「占い師らしくある」という目標の実践という意味でも、占い師らしい記事をもっと書いていけたらなと思っています。

本をもっと読みたいとも思っています。
やはり、書くためには読む必要もあります。普段あまり本を読んでいないと、何かを書こうと思ってもなかなか言葉が出てこなかったりします。 ブログの記事を書くためにも読むことは必要ですが、それ以上に、メール占いを書くためにも必要なことです。
メール占いは私にとっては最も重要な仕事なので、その質を上げていくためにも本を読むことはとても重要になると思います。

それから、あまり前向きになりすぎないこと。
一見ネガティブなのようでもあり、ちょっと変な目標ですが、簡単に言えば「無理をしないこと」になるのかな。
もっと手を抜くことを覚えてもいいんじゃないかと。
とかく完璧主義に陥りがちで、無駄に神経質になって疲れてしまったり、かえってミスが増えてしまったりすることがあるので、もうちょっと気持ちに余裕をもって、何事もあまり急がず、のんびりと構えて行動するようにしてみようかと思っています。

実は、去年は厄年だったので、それが終わった今年は羽を伸ばして、もっと挑戦的に行動していこうかとも思っていたのですが、そんなに鼻息荒々しく行動することもないんじゃないかと。

好奇心を持って行動しつつも、急がずゆっくりと進んで行くような、そんな感じの過ごし方ができればいいのかもしれません。

コメントを残す

