カワチ薬品伊那境店オープン

カワチ薬品

伊那境にカワチ薬品というドラッグストアがオープンしたようです。

私のお買いものコースの途中にあるので、さっそくお買い物をしてみました。

店内はかなり広くて品ぞろえは豊富です。

オープンセールということかもしれませんが、多くの商品がかなり安くなっていました。

たくさんのお客さんでにぎわっていましたよ。

すぐ隣にはサンロードというドラッグストアがあるし(近すぎ!)、少し離れたところにはウエルシアというドラッグストアもあります。ベルシャインというスーパーもあるので競争が激しくなりそうですね。結果的に値下げされる商品が増えてくれるのなら、消費者としてはうれしい限りです。

消費税が増税されてから普段の買い物での出費が増えて困っていたのですが、これでまた少しでも出費が抑えられるといいんですけどね。

ただ、同じようなドラッグストアが乱立しているようにも思えるので、潰しあいにならなければと心配です。

適度に競争を続けてもらえると助かります。

コメントを残す

