ネットの回線が切れたので

久々に Ustream でライブ配信をしていたら、途中でネットの回線が切れてしまいました。

仕方がないので、またもベッドに横になって携帯でブログに投稿してます。

スマホは Wi-Fi 接続なので宅内の回線が繋がらなければ使えませんが、そんな時でもガラケーなら使えます。

ネットの回線が切れたのは、恐らく NTT の工事のためです。何日か前に予告の通知が来ていたのを思い出しました。

わざわざEメールと郵便ハガキで二重に通知が来ていて珍しいと思っていたのですが、にもかかわらず、すっかり忘れていました。

ハガキには8月7日22時から8日6時までの間に1時間ほど回線が使用できなくなると書いてあります。

ちょうど今夜の無料占いの受け付け時間と重なってしまったようです。

回線の工事とか切断なんて割とよくあることだと思うのですが、わざわざハガキで通知してくるなんてどういう風の吹き回しなんでしょう?

ハガキ一枚送るのに何十円ものコストがかかるわけですから、よほどの事じゃなければこんなことしないと思うんですけどね。

すべての利用者がメールアドレスの登録をしているわけではないということなのかな?

コメントを残す

