蛇

散歩の途中で蛇に遭遇。

道の端っこでじっとしていました。

近づいてもじっとして、赤い舌をちょろちょろと出し入れしていました。

そっと背中を触ってみたら、シュッとこちらに頭を向けて威嚇してきました。
噛みつかれるのかと思ってしまいました。
ちょっと怖かった。

触った背中は石のように硬くて、バチンと私に向かって打ち付けてきたので、ちょっと痛かったです。
やっぱり野生の動物って、人間が思っている以上に強力なんだなって実感しました。

最近はあまり蛇も見かけなかったのですが、たまに見かけるとちょっとうれしく感じます。

蛇2

コメントを残す

