雨降りそう

雨降りそうだけど出てきちゃった。

雷もゴロゴロいってる。

雲行きや風向きを見て天気も予想できなかったら占い師失格だなぁ。

広告

南風

南風が心地よい。

雪が降ってきた

雪が降ってきた。

坊主頭の日光浴

天気が良いので帽子を脱いで坊主頭を陽にさらして日光浴させてます。

暖かくて気持ちいい。

風は冷たいけどね。

晴れてきました

晴れてきたのでお出かけ。

風は強めだけど、なぜか南風です。

彼女にもらった帽子と手袋で防寒。

北風

自転車でお出かけすると向かい風になる北風が冷たい。

晴れて陽射しは暖かくて気持ちがいい。

冷たい北風

部屋の温度計は19度まで上がっていたから暖かいと思ったんだけど、外に出てみたらなぜか空気が冷たく感じました。

かなり強い北風が吹いていました。

厚めのコートを着てきて良かった。まだまだ寒い!

春雷

爆音と共に、まるで地震かと思うほどの激しい振動が1分間ほど続いていました。

天地を揺さぶるほどの大爆音。

どうやら雷鳴のようです。

強烈な雷が連続で何度も落ちました。

雨も降っています。

もう三日間も降り続けています。

北風

雲が切れて晴れてきましたが、北からの冷たい風が強く吹き付けてきます。

あまり着込んでこなかったので、ちょっと寒いです。

いい天気

曇り空が晴れて暖かい陽が射してきました。

田畑のあちこちからピピヨピヨと小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

鳶も上空を舞ながらピーヒョロロと気持ちよさそうに鳴きます。

道端の土手はオオイヌノフグリの花が咲いて蒼く染まっています。

« Older entries