携帯電話を新規購入で契約してきました

携帯電話を新規購入で契約してきました。

au の携帯で F001 という機種です。折り畳み式です。とても軽いのがいいですね。手に持った時の感覚がしっくりきて気に入っています。防水・防塵なので、普段から自転車に乗ってお出かけすることが多い私にとっては助かります。

画面は最近のスマホに劣らないくらい大きくて、機能も豊富で高性能。購入前に2ちゃんねるなどで見かけた評判はかなり良くなかったので心配だったのですが、実際の使用感はそれほど悪くもなく、私としては大変満足しています。

カメラの機能も向上しているので、今後のブログやフェイスブックにアップする写真や動画はこの携帯で撮影したものになると思います。

ところで、なぜ今さら携帯を新規契約したのかというと、占いのお仕事用にメールアドレスと電話番号を追加しておこうかと思ったからです。

お客さんとのやり取りに携帯電話が使えると何かと便利なこともありますからね。

私の場合は au 限定になってしまいますが、au 同士なら無料で通話できるプランなどもあったりして、電話占いでの需要もあるかなぁと。(プライベートでは恋人同士でいつでも話し放題とかね。)

ともかく、プライベートでも仕事でもそれなりに役に立ちそうなので、毎月の支払い分くらいの元は取れるんではないかと思ってます。スマホにすると月々 7000 円くらいしそうなので、さすがにそれはきついですからね。今はガラケーで十分です。